「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定!

「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定!


「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定! ツイッター上のユーザー投票で、描き下ろし 商品 デザインやキャッチコピーが決まる
アタック史上初の参加型商品開発プロジェクト アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン
〜調査兵団公式洗剤開発会議〜
2018年7月9日(月)からスタート


花王株式会社アタックは、室内の密集干しでもニオイを撃破する衣料用液体洗剤「アタック抗菌EXスーパークリアジェル」のプロモーションとして、「アタックon titan悔いなき洗濯キャンペーン〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」を7月9日(月)より展開いたします。

人気アニメ『進撃の巨人』とタイアップし、リヴァイにスポットを当てた本キャンペーンは、アタック公式Twitterアカウントを通じ、新しいボトルデザインやキャッチコピーなどについてユーザー投票によって商品をつくり上げていくアタック史上初の試みとなる一般参加型の商品開発プロジェクトです。

「進撃の巨人」の副題が「Attack(アタック) on titan」であることをはじめ、人気キャラクターである「人類最強の兵士・リヴァイ」が極度の潔癖症として描かれ、汚れやニオイを落とす洗濯のプロ「アタック」との親和性が高いこと、そしてそのリヴァイが主人公となるスピンオフ作品タイトルが「悔いなき選択」であることから「悔いなき洗濯」と称したタイアップキャンペーンの実施が決定。 アタック公式アカウントの該当ツイートから参加可能になる「調査兵団公式洗剤開発会議」において、進撃の巨人ファン投票の結果を受けながら、12月中旬の発売(限定数量)を目指し商品開発を行います。

「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定! 「進撃の巨人」人類最強の兵士・リヴァイの協力のもと、「調査兵団公式洗剤」開発決定!

またキャンペーン特設サイトでは最新情報をお知らせすると共に、7月9日(月)よりオリジナルムービーが公開となっています。

◆調査兵団公式洗剤開発会議

アタック公式Twitter アカウントからのツイートを起点として、ユーザー参加型の開発会議(Twitter 上での投票など)を行 い、その会議を積み重ねることで、12 月に発売する限定品の商品開発を進めます。

第一弾としては、2パターンのボトルデザイン案を「リツイート」または「いいね」で投票を行い、投票数の多いデザインをウィ ットスタジオで描き下ろし、実際のボトルデザインとする「悔いなきデザイン選択」を行い、その後も複数回、開発会議が行 われる予定です。

◆キャンペーンオリジナルムービー

7 月9 日(月)のキャンペーン開始時には、「調査兵団公式洗剤開発会議」に参加するエレンやアルミン、ミカサの様子を 描いたオリジナルムービーが公開されています。

◆キャンペーン概要

名称:「アタックon titan 悔いなき洗濯キャンペーン 〜調査兵団公式洗剤開発会議〜」
実施期間:2018年7月9日(月)〜2019年1月末
特設サイト:https://yogoso.com/shingeki/
商品:アタック抗菌EXスーパークリアジェル(限定オリジナルデザインボトル)
発売時期:2018年12月中旬(予定)

©︎諫山創 ・講談社 講談社 /「 進撃 の巨人 」製作委員会 製

『進撃の巨人』駆逐してやる!人類の心に潜む闇を抉り出すダークファンタジー

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。