声優・今村彩夏、引退を発表―コメントで「申し訳ありません」繰り返す


29日(金)、アニメ「たくのみ。」天月みちる役などで知られる、声優・今村彩夏さんが、6月末で芸能活動を引退することを、今村さんの所属する声優事務所・WITH LINEが発表しました。

今村さんは、事務所を通じてのコメントを発表。
引退の理由については

「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました。」

とコメント。

また、コメントの中では、

「このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。」
「ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、色々な経験をさせていただきました。それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません。」
「皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。」

と謝罪の言葉が何度も見られるなども。

今村さんは、2019年に全6章での映画化が決定している、アニメ『プリンセス・プリンシパル』のメインキャラクター・アンジェのキャストを担当。
現在、同作製作委員会からのコメントは発表されていませんが、公開時期から考えると、キャスト交代などの対応を取るものとみられます。(29日 13時30分現在)

以下、今村彩夏さんの所属する声優事務所・WITH LINEの発表全文。

■今村彩夏についてのお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

この度、WITH LINE所属、今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、
一切の芸能活動から引退することとなりましたことをご報告致します。
急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。
今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。

以下、今村彩夏からのコメントを記載させていただきます。

「いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。 今村彩夏です。
今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。
私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただく事となりました。本日まで応援して下さった皆様には、心より感謝しております。 

去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました。

これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、色々な経験をさせていただきました。
それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません。

最後になりますが、改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。 今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました。
2018.6.29 今村彩夏」

尚、今回のご報告に関連して今村彩夏へのお手紙やメッセージ等ございましたら7月末日までに弊社までお送り頂けますと幸いです。
改めまして、この様な発表となりました事を重ねてお詫び申し上げます。

末筆ながら、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社WITH LINE
代表取締役社長 内田行隆

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。