『遊戯王 デュエルリンクス』「リミットレギュレーションと一部スキル仕様変更のお知らせ」が公開に!!

『遊戯王 デュエルリンクス』「リミットレギュレーションと一部スキル仕様変更のお知らせ」が公開に!!


アプリゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』より、「リミットレギュレーションと一部スキル仕様変更のお知らせ」が公開されました!

どういうことかと言うと、2018年6月26日より、ゲーム内で使用できる一部スキルの内容を変更、さらに一部カードの使用可能枚数が変更となります。

たとえば、初期手札を公開し、すべて引き直すことの出来るスキル「リスタート」。
こちらを行うと、次の通常ドローがスキップされることになります。

また、「エネミーコントローラー」「薔薇恋人」「森羅の水先 リーフ」といった一部カードの使用可能枚数が2枚になります。

その他、詳しい変更内容に関して、アプリ内で確認することが出来ます。

強力な環境デッキとされている、森羅に制限が入るようです。

薔薇の制限により、アロマージデッキにも影響が出るとの声もありますが、一方でアロマージデッキに薔薇3枚は事故るのでとくに影響はないとの声もちらほら。
いずれにしても、強力なカードやスキルに制限がかかり、環境に大きな変化が起こりそうです。

また、現在「タッグデュエルトーナメント」というイベントが展開されています!

武藤遊戯、遊城十代と組んでデュエルです。
遊戯が頼もしくて、面白いデュエルが出来ますよ!

異様に豪華な声優陣が勢揃い「 初代遊戯王 」

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。