アニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」宇多田ヒカルさんの主題歌も聞けるPVが公開

アニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」宇多田ヒカルさんの主題歌も聞けるPVが公開


アニメ映画化が決定している森見登美彦さんの小説「ペンギン・ハイウェイ」のPVが公開となりました。

「ペンギン・ハイウェイ」は「夜は短し歩けよ乙女」や「四畳半神話大系」で知られる森見登美彦さんの小説が原作。

小学4年生のアオヤマ君の住む町に突然ペンギンたちが現れる。不思議な現象に、仲良しの歯科医院の“お姉さん”が関わっていることを知ったアオヤマ君は、海のない住宅地に現れて消えたペンギンの謎を解く……という青春ミステリーストーリー。

公開されたPVでは、突如街に我が物顔で現れたペンギンの謎をおう少年・アオヤマくんの奮闘と憧れのお姉さんとの関係など気にならポイントが多い映像となっています。

さらに主題歌には宇多田ヒカルさんが担当することが決定。
宇多田さんが原作小説を読み、書き下ろした楽曲で、タイトルは「Good Night」。公開されたPVの中でも聞くことができます。

公式サイト:映画『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト
© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会

2018年 夏アニメ 公式サイトへのリンク集めてみました!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。