声優・高田憂希さんへの迷惑行為でマチ★アソビ「節度ある行動を」


8日(火)、徳島市内飲食店での、声優・高田憂希さんへの迷惑行為がインターネット上で波紋を広げたことを受け、同市似て開催されていたアニメイベント「マチ★アソビ」を運営する、アニメまつり実行委員会、NPO法人マチ★アソビ、徳島県は連名で注意喚起のコメントを発表しました。

事の発端は、声優・高田憂希さんが訪れていた徳島市内の飲食店にて発生したと見られる、ファンの迷惑行為。

本件について実行委員会は「もし本当にこういった行為が行われたのであれば、大変残念に思います。」とコメント。重ねて、「皆様には節度ある行動をお願い致します。」と注意喚起しました。

以下、コメント全文

徳島市内の飲食店にて迷惑行為があったとされる件について

マチ★アソビVOL.20開催期間中に、徳島市内の飲食店にて迷惑行為があったとされる件をWEB上で目にしました。
もし本当にこういった行為が行われたのであれば、大変残念に思います。
本件のようなことがありますと、マチ★アソビにご協力頂いている方々からの協力を得られなくなりかねませんし、
我々はファンの皆さんとの信頼関係をベースに「マチ★アソビ」の運営を行っており、
それこそが魅力であり、それを守り、育てていきたいと思っています。
皆様には節度ある行動をお願い致します。

アニメまつり実行委員会
NPO法人マチ★アソビ
徳島県

総合プロデューサー 近藤 光
徳島県知事    飯泉嘉門

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。