劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」2018年9月1日より公開 劇場予告映像も公開

劇場版アニメ『君の膵臓をたべたい』の公開日が2018年9月1日(土)に決定し、メインスタッフ・キャスト情報も解禁されました。

「君の膵臓をたべたい」は住野よるさんの大ヒット小説をアニメ化したもの。

他人に興味を持たず孤独な主人公である語り部の「僕」と、クラスの人気者のヒロイン・山内桜良。

とあることがきっかけで「僕」は桜良が、膵臓の重い病気で1人でひっそりと戦っていることを知り、彼女とともに行動するようになり…。

2016年本屋大賞第2位を取得した、感動小説。

そんな主人公「僕」を演じるのは、映画『PとJK』などで注目を集めている俳優の高杉真宙さん、ヒロイン・山内桜良役にはLynnさんに決定。

キャラクターボイスも聞ける劇場予告編も公開されている。
また、メインスタッフには監督・脚本を牛嶋新一郎監督、アニメーション制作はスタジオヴォルンが担当します。

公式サイト:劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト
©住野よる/双葉社
©君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

不謹慎!でも食人モノアニメが好き♥ カニバリズム アニメ の5作品を探してみた