TVアニメ「ポプテピピック」が2017年10月から2018年1月に放送延期を発表!


2017年10月より放送開始を予定していたTVアニメ「ポプテピピック」が、放送開始時期を2018年1月に延期したことが、制作を務める神風動画の公式サイトにて発表された。延期理由は“大人の事情”“キングレコードの勘違い”など「ポプテピピック」らしい表現となっており笑いを誘うが、近年はアニメーション制作が放送に間に合わないといったケースも起こっているだけに、今回も同様の例なのではないかという懸念もある。

今回の神風動画の発表では、ショックを受けるポプ子を『出来てるから安心せぇって』となだめるピピ美、そしてモザイクはかかっているもののアニメーションとして動く「ポプテピピック」らしき動画も発表されている。ここはポプ子の言葉を信じて、来年の1月の放送を楽しみにしたい。

神風動画<TVアニメ『ポプテピピック』大人の事情で放送時期大変更!>:http://www.kamikazedouga.co.jp/archives/news_2017_11.html

TVアニメ「ポプテピピック」公式サイト:http://hoshiiro.jp/

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。