「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」のシーズン4の配信が日本でもスタート!まさかの日米同時配信!やるじゃんNetflix!

2018年4月22日

2月17日(金)より映像配信サービスNetflixにて「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」の第4シーズンの配信がスタートとなった。

「ヒックとドラゴン」はドリームワークスアニメーション制作のアニメ映画として公開され世界的ヒットとなったシリーズ。この続編の映画「ヒックとドラゴン2」は日本では劇場公開がされず、署名運動にまで発展したことでも話題になった作品だ。本作は、そんな「ヒックとドラゴン」のTV版の延長にあるシリーズで、NetFlixで配信されたシーズン3の「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」の続編となっている。

上記のように日本では劇場版の続編がスクリーンでの上映を迎えられなかったものの、今回のシーズン4は日米同時配信ということで、リアルタイムでアメリカの「ヒックとドラゴン」ファンたちと同時に本作を楽しめる機会となっている。

劇場版のさらなる続編「ヒックとドラゴン3」も制作が予定されており、本作同様、アメリカのファンと同じようにスクリーンで楽しめる機会を日本でも設けてくれることを、是非とも期待したいところだ。

NETFLIXオリジナル作品「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」:https://www.netflix.com/jp/title/80039394

【リレー企画】今だからこそリメイク・リバイバル希望作品!「 ダイの大冒険 」