夏休みに東京に来るオタク向けバイブル『 東京3大聖地 攻略ガイド2014 』が発売


東京3大聖地 の攻略本

アニメ・コミック・ゲームファン向けに特化して作られた、秋葉原・中野・池袋(=東京3大聖地)のガイドブック。

夏休みはコミケを筆頭に、東京でアニメやゲームのイベントがいくつも開催されるため、地方在住のアニメ・コミック・ゲームファンが多数東京へ訪れる。この本は、彼らが楽しめる東京のオススメスポットを、各エリアの常連である編集部員が厳選して計130カ所紹介したガイドブック。

東京3大聖地 には各エリアの厳選情報がずらり

各エリアを代表するランドマークから名物飲食店、コンセプトカフェ、コアなグッズが手に入るホビー・グッズショップ、書店など、「他店にはない、独自のサービスや品揃えがある」「SNSに投稿して自慢できる、写真映えのする店」を基準にセレクト。この一冊があれば3大聖地の見どころを余すことなく攻略することができます。また、3年の建設期間を経て秋葉原で7月20日(日)にリニューアルオープン予定の「秋葉原ラジオ会館」の情報もいち早く収録しています。

東京3大聖地 の攻略本

また、スポット情報を紹介するだけでなく便利な公衆トイレの場所や、コインロッカーの場所、安価に宿泊できるホテル情報までを網羅しているほか、路線図も乗換駅以外の情報を減らして分かりやすくするなど、3大聖地に初めて足を踏み入れる初心者にも優しいガイドブックを目指している。

「アニメやコミック、ゲームファン向け」を基本コンセプトとしていますが、それらの趣味がない方にとっても、普通の東京ガイドブックでは掲載されない、隠れた名スポットを発見できる一冊としてもお楽しみ頂けます。

『秋葉原・中野ブロードウェイ・池袋 乙女ロード 東京3大聖地攻略ガイド2014』
価格:1,501円(税込)
発売日:2014年7月29日(火)

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。